ついったー

いまだトップページに「あけましておめでとう」が表示されていることに誰が驚いているって管理人本人がいちばんびっくりしてます。というわけでとりあえずは生きてます……。毎度毎度生存報告からしか始まらないですなこのブログ。

あまりにほったらかしだったので、トップページにTwitterのログを数件表示させるようにしてみました。いちおうやっていたのですTwitter(公開にしたのはわりと最近ですが)。これで、ちょっとポストするだけでも更新があったように見える!(笑)……でも改めてログ眺めてみると、Twitterのポスト頻度もそう高くないんだな……まあブログよりはましだと思います。たぶん。

同期の上栖綴人さんがブログを始められたので、遅ればせながらリンクしておきました。これでHJ文庫対抗・ブログ更新遅い選手権にまた一人エントリーしましたね!(笑)……あ、上栖さん毎日更新してるや……偉いなあ……(遠い目)。

あとHJ文庫公式ブログなども。どの編集さんがどの記事を書いているのか、実は作家もあまり知らなかったりします。(自分の担当さんに聞いてみたらはぐらかされた)関係者も楽しみに見ているのですよ。

先の冬コミで『あいふぉんちゃんときんどるちゃんとずーんちゃん』という本を一緒に作っていただいた、【辺境屋】の木野陽さんが、講談社のアフタヌーンで四季賞に準入選なさいました。入賞されたのだけは少し前に伺っていましたが、賞の名前まで聞いてませんでした(笑)。結果発表を見るために久々にアフタヌーン買いましたが、お知り合いの絵が載っているのを見るのは嬉しいもので。木野さん、おめでとうございます!

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World