夏コミに参加してきました

14日から16日までは夏コミでした。私も三日目(16日)には参加してきました。いつもは一般入場なのですが、今回は沢音千尋さんのスペースで売り子をやらせていただきました。売り手の側からコミケに参加するのは初めてで、色々と新鮮でした。噂の(笑)開場前行列を目の当たりにしたり、本を買ってくださる方がいると嬉しかったり。お知り合いにも何人かご挨拶することができましたし。強いて文句を言うなら、暑かったことですかね……(笑)。とにかく人が多いので、人いきれがまるで異空間のようでした(汗)。これで冬コミとなると寒さとの戦いなのですから、つくづくオタクの祭典は過酷なイベントです。

私自身も欲しい本をあれこれ買うことができました。これからゆっくりと堪能します。しかし、本棚からもう中身が溢れてるんだよな……どうしよう本。文庫はボックスに入れて積んであるので、テトリスのようだし。本格的に本棚の改造計画に乗り出さないと駄目みたいです。

それと、サイトトップには載せてありますが、もう少し詳しい告知を。来週の日曜日(23日)の、コミティア89に参加します。場所は国際展示場、コミケと一緒ですね(笑)。ただし西1ホールのみですが。スペースは「と09b Claymore」です。

新刊は一種類のみとなってしまいました、申し訳ありません(汗)。こんな表紙の本です。もちろん自分ではデザインまったくできないので、知人に作ってもらいました(笑)。

内容はまったくのオリジナルというか、歴史ものです。オーストリア帝国はハプスブルク家で実際にあったエピソードをもとに、短編を三つ収録しています。単独で楽しめる一冊をなっておりますので、もし会場にお立ち寄りの際はよろしくお願いします。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World