小説を大幅に整理します

小説トップページなどに案内を出したとおり、八月上旬頃をもって、現在掲載している小説を大幅に削除させていただきます。別に突発的に思いついたわけで はなく(笑)、前々から考えていたことなのですが、身辺がばたばたとしていましてお知らせが遅くなってしまいました。もし長編を読んでいる途中の方がい らっしゃいましたら、急いで読むか(笑)ローカルにまとめてダウンロードしておいてください。現在、サイト一括ダウンロードソフトの制限はかけていません ので。

削除する作品は、長編、中編、短編が全部といったところでしょうか。掌編はいくつか残しておこうと思います。以前に覆面作家企画に参加したものについては、いちど外部に提出したものということでそのままにしておくつもりです。

で、その理由なのですが……「恥ずかしいから」に尽きます(汗)。このサイトを開設してこの夏で七年ほどになり、その間、細々と小説を連載してきました。 小説を書き始めたごく初期の作品も多く……というか、むしろ昔のもののほうが多いです。ちなみに現在サイトに載せている中でいちばん古い文章は、「暁」の 二章あたりかな(一章は後で全面的に書き直したので)。
たまに過去の作品を見直してはのたうち回っていたのですが、「いちど掲載したものだか ら」と掲載し続けることにしていました。ただ現在は出版された本を見てこのサイトに来てくださる方もいらっしゃり、そのような方に初心者も初心者の頃の作 品をお見せするのはもはや悶死するしかないので、一度削除という形を取らせていただきたいと思います。
今までこの作品を通じて多くの感想をいた だき、楽しい思いをたくさんさせていただきました。ここで自作を読んでいただくということが面白かったからこそ、賞に投稿してみようという気にもなったわ けで。いただいた感想のひとつひとつは今も大事に保存してあります。月並みな言葉ではありますが、今まで拙作を読んでくださった方々、感想をくださった方 々、本当にありがとうございました。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World