整体通いをしています

私は昔から肩こりがひどいです。元々遠視だったり本を読んでいたりしたことが原因らしく、剣道をやってもたいして改善しませんでした。もはや諦めの境地だったのですが、ここしばらくの原稿作業で急激に悪化。さすがに耐えられなくなり、「整体行く!」と発作的に走りました。
そこで整体師さんに「これはひどい」と五分に一回くらいの割合で言われました。どうやら私は、お墨付きをいただくほどの立派な肩こりであったようです……。それでも針治療やマッサージをやってもらうとだいぶ楽になりました。すごいな現代医学。
現在、置き針という、小さな針を刺しっぱなしの状態になっています。あとはこまめにマッサージをするなどして、柔らかい状態の「癖」をつけろとのこと。ただいかんせん、年季が入った肩こりなので(汗)先は長そうですが……まあ、気長にやっていこうと思います。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World