新刊表紙とコミティアレポ

トップページに12月新刊の表紙画像を掲載しました。こんな感じの(?)美麗な表紙が目印です。書店でお見かけの際はお手にとっていただけると幸い。

ちなみにこの画像が担当さんから送られてきたときのメールの件名は、「萌え死ね!」でした。もし作者が発売前後で急死した際にはダイイングメッセージでiPhone(待ち受けに設定してある)を指さしておきますので、遺体の所見にそう書いておいてください(笑)。なお「表紙詐欺じゃねーか」と作者を刺しに来るのは痛いのでご勘弁を……。

そして先日はコミティア94でした。【辺境屋】さんと合同で展示スペースでの参加です。行ってみて驚いたのですが、今回は展示スペースはフロアの外(ロビー部分とでも言うべきか)での設営でした。なので人の流れがいつもとはだいぶ違ったようだ、とは辺境屋さんの弁。

新刊販売のほか、各方面から何台も端末の実物をお借りし新刊のデータを入れて展示を行いました。私はお客さんに操作方法の説明やら解説をする係だったのですが(実務作業では役に立たないので……)、Kindleが一番人気だったのかな。電子ペーパーの画面を見て「見やすい」と感心していた方が多かったのが印象的でした。液晶画面と違ってバックライトがないので、長時間眺めていても目に優しいのです。最新型のKindle3になってコントラストも上がり、動作速度もまずまずになりましたし。Σブックなどの数年前の端末は、「こんなのもあったねえ……」としみじみしている方がいらっしゃいました(笑)。

この新刊ですが、冬コミでも販売を行う予定です。またCOMIC ZINにて委託していただいていますので、通販でお求めになりたい方はこちらをご利用下さい。(なお委託は辺境屋さんにお願いしていますので、在庫等私ではわかりません)

またアキバBlogで新刊を紹介していただきました!(記事はこちら)このサイトに自分の名前を載せていただくの初めてです……(笑)ひいいいい。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World