春は花粉の季節です

ようやく寒さも底を打ったようで、だんだん過ごしやすくなってきました。しかし同時に、花粉症持ちにとっては恐怖の季節がやってくるという……。「春到来」というニュースを、真っ赤になった花粉予報図で感じなくてはならないというのは嫌なものです。しくしく。
毎年、点鼻薬と目薬でしのいできましたが、今年は通院している病院の先生に頼んで、アレルギー用の漢方薬をもらってきました。ぴたっと止まると いうような劇的な効果はありませんが、だいぶ楽になった気がします。とにかく、一日じゅう鼻をかんでいるというのはつらくて(汗)。
これでこの春を凌げればいいんですけど。春は待つもの、ではなくなってしまったのですかねえ……。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World