眼が痛かったので

ここ数日、左目だけやたらと腫れぼったく痛かったのです。最初はただの眼精疲労かと思っていたのですが、あまり変化する様子もないので、何だろうなと思いつつ眼科に行ってみたら、ものもらいでした。うわあ、ものもらいって名前はよく聞きますがはじめてなったよ!(笑)いや別に嬉しいわけではありませんが。まだ初期症状だったので、目薬だけもらって帰ってきました。これでよくなってくれるといいんですけど。

とにかく四六時中パソコンの画面を睨んでいるので、目は疲れます。私は生まれつきの遠視なせいで、目を酷使しても視力自体は昔からさほど変化はないのですが。(今回、眼科で視力検査をしてみたら、昔とほとんど数値が変わっていませんでした)字が読めないと割と困るので、眼精疲労用の目薬でも差しつつ、目をいたわってやらないと駄目ですな。

ついでに新しい眼鏡が欲しいとずっと思っているのですが、それもどうしようかしら……。上記の通り視力に変化がないのでレンズには問題ないのですが、フレームが歪んできているらしく。先日、都内で眼鏡屋をいくつか回ってきたのですが、軽くて装着感のいいフレームというのはとにかくお高い。どこかで妥協しないとならないのですが、どうしたものかとまだ悩んでいます。しかしこのままだと、また「まあいいや」で流れてしまうので(汗)、どこかでふんぎりつけないとなー。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World