たまには更新しろ日記

同人誌新刊告知

2009/11/30

さて、月に一度、「ごめんなさい」と生存報告をする時間がやってまいりました。いや、特にネタに溢れたを送っているわけでもないので、あまり書くことがなくてですね……十一月もまた体調悪くてへろへろしていたせいもあるのですが。いちおう、新刊などの情報があったら更新するには心がけております。……すみません。

トップページにも情報を出しましたが、12/6の文学フリマの同人誌新刊がやっと終わりましたので、新刊告知を。

新刊は『BONZE GO WEST!』となります。小説ページにある『夢の誘惑』を手直ししたものと、その続編を三話ほど。ぞろぞろ新キャラも登場し、シリーズとしても完結しています。

12/30のコミケ77には、夏に出した『帝冠の恋』、この『BONZE』を持っていくことになると思います。余裕があればあと一冊コピー本を作れないかなと画策していますが、まだはっきりしていません。コミケも直前になりましたらまたお知らせいたします。

いずれも会場にお越しの際は、よろしくお願いいたします。

ぎゃあああ(またか)

2009/11/1

月に一度しか更新しない雑記がやってまいりました。ええとすみません……。十月はずっと体調が悪くてどうしたものかと思っていたのですが、病院に行ったら「風邪ですね」と爽やかに言われました。熱や鼻水ではなくだるさが続いていたので気付きにくかった模様。そして現在まだ治ってません。……いっそ薄着でもして一気に熱を出したら治るかな。

十月もへばっているうちに過ぎ去っておりました。だめだ、時の流れが速すぎてついていけません……。世の中は光速で動いています。009に出てくる超高速移動の人たちを眺める一般人のような気分です。

最近のささやかな変化といえば、パソコン用のモニタとキーボードを買いました。肩凝りがひどいもので前々からデスクトップマシンが欲しいと思っていたのですが、そのような金はないので(汗)どうしようかと思っていたとき、ノートパソコンにモニタとキーボードを繋いで使えばいいやと思い至りまして。実際MacBookにはそうしたモード(リッチクローズドモード)がついているので、えいやと実行に移してみました。

秋葉原をうろうろしてモニタとキーボードを購入。モニタは23インチワイドの特価品、キーボードはあれこれ悩んだ末にFILCOのマジェスタッチを選んでみました。長時間キーボードを叩く業種の人間にとってはキーボードは重要なのです。さっそく繋いでみたところ、大画面での作業というのは予想以上に快適でした。今までずっと13インチモニタで作業していましたから……。複数画面を開いて比較しながら文章が書けるのが楽。キーボードの手応えも良好です。

この使い方だと、マシンを持ち歩きたいときにはケーブル類を引き抜いて本体だけを持ち運べばいいですし、データの移動などの手間はないのでけっこう便利です。問題は放熱によるハードの消耗のようですが、こればかりはしばらく使ってみないと判断できず。デスクトップとノートのいいとこどりができるので、個人的にはわりとお勧めです。

そして、先日冬コミの当落発表が出まして、うちは当選していました。訳もわからぬままの初応募でしたが、なんとかスペースをいただけた模様。これがどれだけすごいことなのかもよくわかっていない同人イベント初心者です(汗)。が、がんばって本を作ります……。そのほか、十二月頭の文学フリマにも参加予定です。詳しいことはサイトトップの案内をご覧ください。いずれも本人がおりますので、もし会場にお越しの際はスペースにお立ち寄りいただけるとうれしいです。

ぎゃああああ

2009/10/8

気がついてみたら、一ヶ月以上このブログをほったらかしていてびっくりです。ええと、とりあえず生きてはいます……。管理者死亡でそのうちサーバの期限が切れてサイトがなくなるとかいうことにはならないと思います。たぶん。

九月は、ちょっと旅行に行ったり税務署に行かされたり十日くらい寝込んだりしてました。あとはmixiのサンシャイン牧場でせっせと野菜を育ててました(やっと畜産広場に行けたよ!)。忙しかったのかそうでないのかもわからないまま、月日は過ぎ去っていきました……おかしいなあ。

もうちょっとサイトにも手をかけるようにしたいと思います……。しかし、放っておいたらスパムコメントがひどいことになっていました。メールフォームからも頻繁にスパムが来るので(ロボットに捕捉されてしまった模様)、何かしら対策を考えないとなあ。

Copyright 2001-2014 Miyako FUJIHARU All Rights Reserved.
Powered by WordPress / Original Design: Template World